Miku Weblog Site

2005年09月02日

DVDとどいたよー

この前みつけたムービーの人のDVDを勢いで買ってしまいました(ノ´∀`*)

Live in Buenos Aires/RICK WAKEMAN


ムービーほどの早弾きはないですが、楽しい曲満載でかなりよかったです!
なんか服装はいけてないですが、キーボード弾いているときはすっごくかっこいいですよ!マキシム様も年とったらもっとかっこよくなりますよね!?
てことでこのDVDはおすすめ!

[ MUSIC ]
blank_space

2005年08月24日

スーパーピアノプレイ

Piano Solo Rick Wakeman
とりあえず↑をみてください。すごすぎです。
私の大好きなマキシム様でもここまでの動きは見たことありません!
ついライブDVD予約しちゃいました。

[ MUSIC ]
blank_space

2005年05月31日

ちと古いけど


Hooverphonic/Sit Down and Listen to Hooverphonic
なかなか良いですよ。
古いアルバムはAmazonで1500円じゃないですか!つい衝動買い。
到着が楽しみだー

[ MUSIC ]
blank_space

2005年05月17日

テイ・トウワ/FLASH


FLASH

ひさしぶりに買ったCDがヒットだったのでニンマリ。
何気にディーライトのときからずっと買ってるのね。テイ君。どんどん曲も芸風も変わってきてるけど、聴いてて気持ちいのは毎度のこと。
はずれがない人だなーと思ったり。
たまーにハズしてくれたほうが面白いんだけど。

[ MUSIC ]
blank_space

2005年02月21日

FreeTEMPOのOriental Quaint


Oriental Quaint

前回の超ヒット作「The world is echoedに比べれると全体的にインパクトが少ないですが、それでもいい曲いっぱいあります。最初の、
1.A New Field Touch
2.Prelude
は必聴です!前回のアルバムの「SkyHigh」や「Resaudade」くらい好きだったりします。
FreeTEMPOのアルバムはほんと飽きがこないです。

[ MUSIC ]
blank_space

2005年01月23日

国府弘子-NewYorkUncovered-


ニューヨーク・アンカヴァード

少し古いですが、素敵なCDを紹介します。ジャズピアニスト、国府弘子さんのアルバムです。なんか、大人って感じの曲がおおいです~、4曲目の「ティコ・ティコ」なんてすごく色っぽくておしゃれな曲です大好きです。
オリジナル曲の「寿限無」も雰囲気のある素敵な曲です。
木住野佳子の「シエスタ」、上原ひろみの「アナザー・マインド」と国府弘子のNewYorkUncoveredの3枚は私の宝物です。

[ MUSIC ]
blank_space

2005年01月10日

Jazztronikって知ってますか?


Hrizon

"Jazztronik は98年に野崎良太がスタートさせたワンマン・プロジェクト。"
この人のアルバムってすごく綺麗な曲がおおくてまったりできるんですよねー。
女性ボーカルの入った曲もピアノの曲もすごい好みです。私が持っているアルバムは"Horizon" "七色" "Piece of Mind"の3枚ですが、どれも素敵な曲ばっかりですよ^^

[ MUSIC ]
blank_space

2004年11月21日

Amazonから本とCDが届きました

CDはKyotoJazzMassiveの2枚です。「RE KJM」「FOR KJM」です。
RE KJMの中にSLEEPWALKERが演奏するECLIPSEが入ってるのですが、これがそーとーいい!Sleep Walkerはもともと好きだったのですが、この曲でさらに好きになりました。日本が誇るJazzバンド、がんばれ〜!吉澤はじめさんのピアノが相当Coolです。

[ MUSIC ]
blank_space
投稿者 miku : 22:47 | コメント (1)