Miku Weblog Site

2007年07月07日

お休み中

現在更新停止中です@@;
たまにミクシィにて更新はしますがこっちは基本何もしません。
また時間がとれたらいろいろやります。

[ Diary ]
blank_space
投稿者 miku : 20:57 | コメント (0)

2006年09月05日

そろそろ更新しとうこうかな・・・

うーん、最近どうも日記を書こうって気にならないです。
本も読んでるんですが、消化が追いついてない^^;
未読の本がどんどん積まれていってますorz

さてさて、今週末に韓国Auditionの日本版、ダンシングパラダイスがオープンβ開始です!

音ゲーなんですが、反射神経の鈍い私でもなんとかなる(?)いいゲームですよ~

ああ、また本を読む時間がなくなっていく(><)

まあ、なんとかなるさっ(あはは~

[ Diary ]
blank_space
投稿者 miku : 17:28 | コメント (0)

2006年04月04日

笑う大天使撮影日記

こんなサイトがありました。

笑う大天使撮影日記
http://www.huistenbosch.co.jp/event/staff/michael/index.html

上映は2006年としか書いてないですが、楽しみですねぇ。

史緒役の上野樹里さんがヒモノを咥えて登場するシーンはあるのかな。

待ち遠しいよ~

[ Diary ]
blank_space

2006年03月09日

弱いなぁって思う

今日はなぜか気分が沈んでしまったり。
自分でも弱いとおもう。やばい、ここまで凹んだのは2年ぶりくらいかもしれない。
元気を出さないと!

酔うて祝融峯を下る <朱 熹>
我來って萬里 長風に駕す
絶壑の層雲 許胸を盪かす
濁酒三杯 豪氣發し 朗吟飛び下る 祝融峯
少し元気になったかな・・・ うし!明日からもがんばるぞ!
[ Diary ]
blank_space

2006年03月06日

餃子

餃子って畑で採れるって知ってました?

[ Diary ]
blank_space

2006年03月01日

はっ!

日記かくの忘れてた!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

暖かくなったら活動再開しますw

[ Diary ]
blank_space

2005年11月01日

マリメッコ好き

マリメッコが好きな「み」です、こんにちは。布団カバーもマリメッコでとっても気にいってるわけですが、コクヨからヤバいものが発表されました。

「マリメッコ」柄のパソコンアクセサリーを新発売

やばいよやばいよー、マウスパッドとCDファイルなんて絶対買っちゃうよー!
このマウスパッド、Appleのマウスに絶対あうと思う。
マリメッコシールとかでないかなー。パソコンがマリメッコ柄になるような。
別に自分で作ってもいいんだけどね(汗

[ Diary ]
blank_space

2005年10月31日

アインシュタインに書いてもらう

アインシュタインが黒板になにか書いていますよー

このサイトのアドレスです!
アインシュタイン好きなのでつい試してしまいましたっ。
ちなみにここで作れちゃいますよ。

[ Diary ]
blank_space

2005年10月30日

ピーター・フランクルがいた!

昔から気になってしかたがなかった大道芸人数学者ピーター・フランクル。実は隠れファンだったりする。
そんなピーターが職場の近所で大道芸をっ!
↓こんなの

もう大興奮です!
つい本も買ってサインもらっちゃいました!!
今日は何かいいことありそうだ。

[ Diary ]
blank_space

2005年10月29日

カメラを持ってお散歩

いろいろ撮ってみました。

ヌコ様(;´д`)

[ Diary ]
blank_space

2005年10月21日

最近Webの仕事依頼が多い(。-∀-)

なんなんだろう、先月は某県の不動産ページを依頼されて作ってたんだけど、年末までにポータルサイトを1つ立ち上げるハメになりそうです。
年末までってけっこうゴタゴタしてて時間割けるかどうか難しいところです。
ただ、今回は企画段階からかかわっていきますのでかなりオイシイ仕事だともおもいます。
見積もりいくらで出そうかなぁ(。-∀-)
とりあえず100万円から交渉してみようかな♪
経費でPowerMacG5買えそうだ!

[ Diary ]
blank_space

物欲の神様が光臨したかんじ

とうとう買ってしまいました!Appleの発表が今イチだったので今まで我慢してた一眼レフのデジカメを買うってしましましたー!

コニカミノルタ/αSweetDigital

一眼レフといえばやっぱりレンズ交換してこその一眼レフですが、最初のレンズはレンズキットの18-70mm F3.5-5.6(D)のズームレンズをチョイス。
いやー35mm換算で25mmの広さはいいですね!
つぎは11mmの広角レンズがほしくなっちゃいます!
うう、でもレンズ貧乏にはなりたくないですね^^;
次のレンズ候補は50mmF1.7の単焦点レンズです。

[ Diary ]
blank_space

2005年10月12日

世界長者1位はゲイツ氏 2位ジョブズ氏 英FT誌

http://www.asahi.com/international/update/1009/005.html?ref=rss
ゲイツが1位は当然として、2位がジョブズて、すごーい。
ゲイツはお金で1位だけど資産より影響力で2位とった感じですね。
さすがはわれらのジョブズ様です。
はやくパワーブック出ねーかなー(そればっかり

[ Diary ]
blank_space

2005年10月11日

復活だぁー!

やっと更新できました。
とりあえず予告しときます。
今週2GHzオーバーのPowerBookが発売されたら買います!
もし発売されなかったらEOSKissDigitalNを買います!
今月は物欲の月になりそうです!

[ Diary ]
blank_space

2005年09月04日

たまには演劇でもヽ(´ー`)ノ

地元の劇団でがんばっている友達の演劇があるということで見てきました。
やっぱり生で見るとぜんぜんちがいますねー。コメディだったのですが、シュールな笑い満載でめちゃくちゃおもしろかった!
次の公演が楽しみです。

[ Diary ]
blank_space

2005年08月31日

来週は出張だ

来週は久しぶりにスクールの受講で東京にっ!
とりあえず、予定入っているのが

のっちと個展。
OHコンビと密談
ぴろ子と遭遇

スクール会場が微妙なのでAppleStoreにはいけないかも><

[ Diary ]
blank_space

2005年08月29日

部屋の片付け

ソファ届いてやっと部屋らしくなってきました。

新しいテーブルもほしかったのですが、大きいと邪魔なので前からもってる折り畳みテーブルでいいや。
やっと人をおもてなし環境がととのったので、遊びにきてくださいな♪

[ Diary ]
blank_space

とりあえず生きてます

SCSA Part1取得しました。次のpart2は9月前半ですね。
9月後半はACHDS。10月から11月でBCMSN。うまくいけばBSCIまでいけそうです。
来年はLINUX系、国家資格目標でいきます。AVAYAの資格はむずかしそうですねぇ・・・

[ Diary ]
blank_space

2005年08月12日

あちぃ・・・

毎日が暑いです。ていうか暑すぎです。
そんななか香川用水4次制限に突入 75%削減だそうですД
夜間断水は致命的。会社から戻ってもお風呂は入れませんorz
現実逃避したいものです。

夏日山中/李白

嬾搖白羽扇
裸袒青林中
脱巾挂石壁
露頂灑松風


白鳥の羽の扇子であおぐのもマンドクセД
裸になって林に飛び込んで頭巾も脱いで石の壁にくっついてりゃ、松風がきもちイイ!
そんな感じの詩ですが、日本はなかなか林なんてないですよ?
そろそろエアコンの力を借りようかどうか・・・
あとちょっとで涼しくなってくると思うんですがねー

[ Diary ]
blank_space

2005年08月11日

アンテナの感度?

私がよく使う言葉に、「優秀な人はアンテナの感度が高い」というのがあるんですが、BOSEさんのサイトで興味深いエントリーを発見。

じゃ、アンテナって何?
と考えると、具体的にはその人のモチベーションや関心のことだと思います。
ある事柄に関心を持った瞬間に、それに関連する情報がどんどん目に飛び込んでくる。
確かに、関心のあることはどんどん頭に入り込んできます。私の場合ですと、デザイン、ネットワーク、サーバアーキテクチャ等でしょうか。
じゃぁ関心のないことはどうなの?って思いますが、私の周りの素敵な人たちは、どんな分野でもアンテナ感度高そうです。これはいろんなものに興味があるんでしょうねぇ。あと、
つまり、ある事柄に関心を持つのはもちろん、基本的な勉強をするちょっとした努力をするのが、高性能のアンテナを立ち上げるコツなのかな、と。
これも納得。
新鮮な情報を受け入れることができる体制を常に用意するのは大切ですね。
まったく知らないと、ちぃとばかし知ってる。では大きく違いますよね。私も高感度のアンテナを持ちたいです。
で、そんなアンテナを持つための近道は、やっぱり高性能アンテナを持った人を観察することかなっ(汗

[ Diary ]
blank_space

2005年08月08日

ソファかいました

実は今までリビングにソファがない部屋だったのですが、とうとう買っちゃいました。最初は無印のソファにしようかと思ったのですが、ワンズのソファが値段も手ごろでよさそうだったので、そっちに乗り換えちゃいました。
Naopyo嫁が絶賛らしい。
一緒に見にいってたカオリンも気にいったみたいなので即決でした。
そのあと俺ん家”(オレンジと読む)というお好み焼き屋さんで幸せなひと時をすごしました。マジうまかった!

[ Diary ]
blank_space

2005年08月02日

行路難し(こうろ かなし)

人生で悩んだりへこんだりしたときにこの詩を読みます。

行路難

 

金樽清酒斗十千

玉盤珍羞 直万銭

停盃投はし不能食

抜剣四顧心茫然

欲渡黄河氷塞川

将登太行雲暗天

閑来垂釣坐渓上

勿復乗舟夢日辺

行路難 

行路難 

岐路多

今安在

長風破浪会有時

直挂雲帆済滄海

李白の行路難です。
李白が玄宗皇帝に宮廷詩人として呼ばれ、すぐに宦官の言によって宮中を去ることになります。そのときの心中を書いたこの詩は、私にがんばろうって気にさせてくれます。
だって大昔の人もおんなじように悩むんでるんでるよ?なんかそう思ったら悩むのが馬鹿馬鹿しくなってくるんですよね。

[ Diary ]
blank_space

2005年07月22日

とりあえず

今日アマゾンから届いたもの

カンフーハッスル(DVD)
細野真宏の世界一わかりやすい株の本
ハッカーの教科書 完全版

連休かけてゆっくり読もうかなと。
ハッカーの教科書、すごくいい!とりあえず読んどけって感じです。

あ、とりあえず生きてます。

[ Diary ]
blank_space

2005年07月13日

ミュージックばとんて

えーなにやらミュージックバトンなるものが回ってきました。
世間に疎い私です、とりあえずGoogle先生に聞いてみました。
なるほどなるほど。
この内容no music no lifeな私にはすごく悩む問題でして。
ゆっくり考えてみようと思います。
といってもたいした音楽聞いてないんだけどね〜

で、最近上司が調子が悪くて毎日うなっております。通風を煩っているらしく非常に痛いそうです。

食生活と深い関わりのある痛風は、血液中に「尿酸」という物質が増えてしまうことによって起こる。
尿酸は、健康なときには液体に溶けた形で存在しているが、これが過剰に増えてしまうと針状の結晶になって体のいろいろな場所に沈着する。とくに関節などに沈着した場合に激しい痛風発作を起こすのだ。
ふむふむ、贅沢してる人がかかりやすいそうです。美食、大酒などは赤信号らしいです。
パッと大食い、大酒の人間が数人うかんだのですが、自己管理できている人たちなのでもんだいないでしょー
ということで明日は健康診断です。朝食がとれないのは非常につらいところではありますが、あとあと呼ばれるのもめんどくさいので万全を期して立ち向かいます。
それでもこんな時間になってしまうわけですが。
まぁ今日は5時間も寝れば大丈夫。
でもリズム崩れそうでいやだなぁ。
やっぱり睡眠は3時間半が調子いいですね(^^)

[ Diary ]
blank_space

2005年07月11日

親を夢む

先週は大阪出張で結構体力つかいました。ということで家の片付けをしたりいろいろしてました。

親を夢む
/細井平洲

芳草萋萋として日日新たなり

人を動かして帰思春に勝えず

郷関此を去る三千里

昨夢高堂老親に謁す
漢詩が好きでNHKの漢詩紀行を小学生の時から見ていたりするのですが、たまには日本人の詩も読んでみようと思っていろいろ本をあさってたら細井平洲の「親を夢む」という詩をみつけました。

郷関此を去る三千里っていうくらい遠い場所に離れているわけではないですが、年老いた両親のことを思うとやはり心が痛んだりします。そんなシンミリした土日を過ごしたわけですが。
日本人の詩もすばらしいものがおおいですねー。
藤原道真の詩も素敵です。
ちなみに白楽天好きです。ええ、ミーハーですから(笑)

[ Diary ]
blank_space

2005年07月01日

今日の Power of Words

人の2倍考える人間は10倍の収入を得ることができる。3倍考える人
間は、100倍稼ぐことができる。そして10倍考える人間は、時価総
額1兆円企業の創業者になれる可能性もある。それが、今すでに始まっ
ている新しい世界の法則なのだ。

                大前研一 「考える技術」 講談社

[ Diary ]
blank_space

2005年06月20日

まいぶーむ

クリーン・オネスト・ビューティフル

[ Diary ]
blank_space

2005年06月12日

100万円大賞ラジオCMコピー大会

http://www.joqr.co.jp/copy/jusyo.html
これ面白すぎ。本気なのか冗談なのかよくわからないのが多すぎです。
リスナー大賞で豆乳ふきかけました。

[ Diary ]
blank_space

また

東京です。
今回も時間かなりタイトですが。
みなさんよろしく。
いまのところのっちと食事は決定事項。

[ Diary ]
blank_space

2005年05月25日

知り合いのお店にいく

独立してがんばってる人のお店にいってきました。お店の名前がC○Lというわたしが仕事でお世話になってる(いじめられている)会社の名前と同じというのが気になるところです。
今日は何のようかというと、徳島から某お姉さん(B型)があそびに来てるそうな、ミスド片手にヒマだったのでよってみたそうな。
って片道100km弱ですよ?さすがです。
んでMacMiniとシネマ26インチを堪能してまったり。
ふと壁に目を向けるとなんか変な機会があります。
・北斗の拳
・鉄拳
・新海物語
ってこれパチンコ屋さんにある機会じゃないですか。
お客さんに遊んでもらうそうな。
うーん、変な会社だ。

[ Diary ]
blank_space

2005年05月15日

OK牧場

大阪支店の横にあるなんだかよくわからないお店。
それがOK牧場。
この近くの会社に勤めている人が言うにはパチンコ屋さんらしい。

[ Diary ]
blank_space

2005年04月24日

モニタをつなげてみました


MacMiniがまだ箱のなかにあるので、PowerBookにつないでみました。
いい感じです。でも解像度は1024x768です。
テレビの解像度が1366x720なのでそのまま出力できるかと思うったのですが、どうやら対応していないみたいです。
ソニーのベガなら1360とか出力できるのになぁ。
そういう部分ってどのメーカーもカタログに書いてないんですよね。
一番知りたい部分なのに。
マック側でいろいろ解像度は変更できるので、これから試してみたいです。
あとはBluetoothのワイヤレスキーボードとマウスがあればリビングPCとしてMacMini君は大活躍です。
その前にテレビ台がきてないですが。。。

[ Diary ]
blank_space

2005年04月20日

モニタの広さは心の広さ

ついに!ついに買っちゃいました!
32インチ液晶テレビ!
テレビを買う!って会社で言ったら上司と先輩がいきなり車のカギを持ってきて連行されましたД
とりあえずシャープかソニーで悩んでたのですが、ビクターもパネルはシャープと聞いてアリかも?って感じに。
MacMiniを接続するので、DVIのシャープとD-Sub15pinのビクターで自由に解像度を変更できるアナログD-Sub15Pinにしました。

まだテレビ台買ってません><
月末くらいに買う予定だったので・・・やけに先輩たちが私以上に買う気満々だったので、勢いで買っちゃいました。
またMacMini接続したらレビューしまーす。

[ Diary ]
blank_space

2005年04月18日

さぬきうどん「三徳」

今日のお昼ご飯はうどんでした。昨日もうどん。今日もうどん。
これじゃ年がら年中うどん!
と懐かしいフレーズはおいといて、三徳といううどん屋さんにいってきました。
ここの麺はちょっと太めでコシが強いです。愛媛の人はよー噛めへんとお嘆きになるくらいのコシがあります。
でもおいしい!
明日からは炭水化物の摂取は控えようと思います。

[ Diary ]
blank_space

2005年04月17日

なぜか

会社でうちの部署が優秀賞にノミネートされたみたいです。2000人弱の会社(グループでは3000人)の地方の10人くらいの部署がなぜ!?
一番びっくりしてたのはグループリーダーだったりしますが。まぁ、表彰されるのはいいことだ。これを励みにがんばりますよー

[ Diary ]
blank_space

うどんツアー

いきなり朝10時くらいに電話がかかってきました。
名前を見ると3年ぶりくらいの懐かしい名前が!
なにやら突発的にうどんが食べたくて岐阜からやってきたそうです。しかも一人で・・・
かなり案内しました。
山内→小懸屋→山下→赤坂と日曜日に開いているうどん屋さんをチョイス。
がー食べ過ぎた!
でも満足して帰っていったので、讃岐冥利につきます。
今度はこっちから岐阜名古屋に攻めにいこうかなー

[ Diary ]
blank_space

2005年04月16日

引越し完了

やっと引越しも終わり人段落しました。
1DKから1LDKになって今までの手狭だったのでかなり広くなりました。
また本とCDが増えそうで怖いです・・・
今度の部屋はウォークインクローゼットがついています。しかもかなり広いです!わーい。
ということで、日記再開です。

[ Diary ]
blank_space

2005年03月29日

明日から東京です。

げぇーホテルいいとこ残ってない!飛行機は得割7が使えない!
もっと早く言ってくれれば友達と飲むくらいは浮くのになと。
とりあえず東西線なのでホテルから遠い><
うーん、まぁなんとかなるさっ!

[ Diary ]
blank_space

2005年03月27日

ひさしぶりにまったりした

最近出張が多くてまともに家に帰ってきてませんでしたので洗濯物がたまってたのを片付けたり本をよんだりしてました。
もう引越しまで2週間ないわけで、いろいろと処分したいものがたくさんです。
会社の人にテレビ台を持って帰ってもらったりと巨大なものはほとんどなくなったんですが、それでもモノがおおくてウンザリです。
テレビ台のけたときに麦チョコが2粒でてきたのがなんだかなぁと。
麦チョコなんていつ食べたっけ?と思いながら麺棒で引き戸の掃除をしてます。

[ Diary ]
blank_space

2005年02月28日

炊飯器で料理! レシピリンク集

Orbium-そらのたま-さんの炊飯器で作れる料理レシピ集です。
炊飯器レシピ 1周年記念で第2弾!
第2弾!ということは、第1弾!もあったということですね。
第1弾はこちら
一人暮らしの人なんかこれで料理をはじめてみては?
私もちょっとおもしろそうなので、いろいろやってみたいですね^^

[ Diary ]
blank_space

2005年02月16日

最近Macのことばかりだったので

ガチャピンTシャツ
これかわいい!ほしい!
商品説明は・・・
「ガチャピンこよなく愛するデザイナーが考えた画期的?なガチャピンのTシャツ。」
うける(笑
あーもう、買ってしまいそうだ

[ Diary ]
blank_space

2005年01月28日

おはようございます

まだまだ寒いけど、ジョギング再開します><
うぇー
ねむー

[ Diary ]
blank_space

2005年01月08日

元旦のはなし

大晦日から元旦にかけて岡山県のお寺に修行にいってきました。
毎年このお寺にはお世話になってて、もう7、8年目だったりします^^;
いざゆかん〜!ということで、愛車に乗ってごーごーの予定でしたが、大雪で瀬戸大橋が通行止め!?
これは困った!ということで、急遽フェリーでごーごー。フェリー乗り場まで高速道路を走ってると、瀬戸大橋が速度制限付きながらも通行可能になってるではないですか!このタイミングを逃すのは一生の恥。何も考えずに瀬戸内海突破!

と、いうことで到着〜

やっぱり山奥なので寒いです><
こんなところで負けてはだめです。本堂はもっと寒いんですから!
住職さんから座禅の作法など教えてもらい(何年もきてるので聞かなくてもいいのですが^^;)電気を消して座禅がはじまります。
上半身裸の人とかいて、なんかすごいです。
真っ暗で耳鳴りがするくらい静香な空間。これが結構いろいろ考えてしまうんですよ。無になる?ンナコターナイ。もう煩悩が渦巻く渦巻く(汗
でも決めました。今年の目標!これは後日発表します。
そんなこんなで除夜の鐘がなりだします。今年よさよーなら、一年間おつかれさまでした。
そしてカムヒア今年!もう分けわかんねーです。

鐘をつかせてもらいました。そしてあったかーいお汁粉を食べて終了です。
これで今年もがんばれます。
余談・・・

コレジャァカエレナイヨorz

[ Diary ]
blank_space

2005年01月07日

久しぶりのモツ鍋〜

今日は会社の新年会。
松山でもおいしいと評判のモツ鍋屋さんにいってきましたー

ここのダシがすっごくおいしいんです!モツも柔らかくておいし〜。
お豆腐も忘れてはいけません。これがうまいんだな。
ふぅ、おなかいっぱい><
でも忘れてはいけません、締めはやっぱりソバですよソバ!ダシがおいしいからなおさらおいしい!!
とまぁこんな満足な一日でした。

[ Diary ]
blank_space

2005年01月05日

カンフーハッスル見てきました!

チャウ・シンチーの最新作「カンフーハッスル」を見てきましたよ!
少林サッカーから2年、前回の消化不良気味の気持ちを払拭してくれることを期待して挑んできました。
・・・うーん、なんだか・・・
まぁ、広義の意味で大衆娯楽エンターテイメントになっちゃったのね・・・
当分古いシンチーの映画をみて満足するしかなさそうです。

[ Diary ]
blank_space

2004年12月29日

笑う大天使(ミカエル)が映画化されるって!

リンク
川原泉の代表作、笑う大天使が映画化されるそうです!
個人的にはブレーメン2やメイプル戦記のほうが好きだったりするのですが、はやく公開してほしいですね。

[ Diary ]
blank_space

2004年12月28日

「sakusaku」DVDになるよー!


sakusaku

友達が面白い!って言ってた番組がついにDVD化!はやく発売してほしい!今から待ちどおしいです。
とりあえずアマゾンのカートに入れておこうかな。

[ Diary ]
blank_space

2004年12月27日

土遁の術に挑戦☆

こちらを見てください。
職場で何気なくみてたら不覚にも噴出してしまいました。
ううむ、何故うどんを食べるのかは謎ですが、笑い死ぬところでした(;´Д`)

[ Diary ]
blank_space

2004年12月12日

カンフーハッスル

とうとうあと1ヶ月になりました。チャウ・シンチーの新作カンフーハッスル
チャウ・シンチーの映画にハマったのは高校生の時で「食神」という映画でした。

『カンフーっぽい服に身を包み、中華鍋を手にした男のバックには炎!
 ・・・・そしてタイトルは食神・・・これはっ!!』
実は中国に留学していた友達から教えてもらったんだけど、なんつーか
笑った。
ひたすら笑った。
その週は毎日1回はみた。
その後に友達全員に紹介して一緒にみた。
というくらい最高なバカ映画でした。
内容は借りて見てください!
そんな素敵映画を作るチャウ・シンチーも少林サッカーで衰えたかなーなんて思っておりまして、今度のカンフーハッスルで昔のバカっぷりを見せてくれるのか!?と期待してます。今回もダメだったらもうだめだろうなー。ン・マンタも出演してなさそうだし。
カレン・モクの友情出演は今回もあるのか?
年明け早々から楽しみなことがいっぱいです。

[ Diary ]
blank_space
投稿者 miku : 19:39 | コメント (0)

2004年12月06日

試験合格しました!

やっと以前から勉強してた資格(σ´∀`)σゲッツ!!しました。合格のご褒美に車のポリマーコーティングをかけてピッカピカにしましたヽ(´ー`)ノ
あとはSCSACCNPです。
今月は落ち着いたのでまったり勉強しながら増えてきた未読本を消化していきます。

[ Diary ]
blank_space
投稿者 miku : 20:59 | コメント (0)

2004年11月24日

今年もあと1ヶ月ちょいです

毎年大晦日はお寺で修行しています。

↑こんなお寺
いつも座禅をしながら一年の目標を決めているのですが、これがいい感じにやる気になってくるわけで。無音状態で目をつむって真っ暗。暖房なくて寒いお寺の床板に座布団一枚。嫌でも集中できます。
こういう経験ってなかなかできないですよね。
みんなにおすすめです。座禅。

[ Diary ]
blank_space
投稿者 miku : 19:14 | コメント (1)

2004年11月21日

ついさっき衝撃のニュースが

とうとう大山のぶ代さんが交代されるのですね・・・みんなに愛されてる声が聞けなくなるのは寂しいかぎりです。
次の声は誰になるんでしょうね?

[ Diary ]
blank_space
投稿者 miku : 22:56 | コメント (0)

2004年11月13日

おいしいものを食べると

つい写真を撮ってしまう・・・

今日は「ふわふわ玉子のオムライス」です^^
ほんとうに玉子がふわふわでおいしいんですよ!量も多めなのですが、つい完食してしまいます(汗
こんなの家で作れたらいいなぁと思いながら、毎晩食べてそうなので、体重が!っと思ったのでやっぱり作れなくていいや(どっちやねん!

[ Diary ]
blank_space
投稿者 miku : 00:27 | コメント (1)

2004年11月09日

この季節になると

そろそろ年賀状書かなくっちゃ!っていう気持ちが芽生えてくるのですが、今回は手書きにしようかな。
っというのもプリンタを売ってしまったので、現在印刷できない状態に・・・
でも今年のキャノンのプリンタかっこいい!参考リンク
いいなぁ、ほしいなぁ・・・でも4万円は痛すぎ・・・年末は車にETCをつけたかったんですが・・・軍曹がETCをつけたので非常に対抗したい気分です・・・

[ Diary ]
blank_space
投稿者 miku : 01:20 | コメント (0)

2004年11月05日

今日もおいしかった♪

お仕事が終わってお気に入りの喫茶店にいってきました。店の作りがお洒落で夜も2時まで営業してるとってもすてきなお店です^^
いつも注文するのが、「アイスカフェモカ」です。

かわいくないですか?絵を描いてくれる人の記憶にヒットすればこんなかわいいの書いてくれます。ピカチュウは・・・かわいかったけど・・・今日はとっても満足しました♪

[ Diary ]
blank_space
投稿者 miku : 00:57 | コメント (1)

2004年10月31日

はじめまして、管理人の「み」です

こんにちは、初書き込みになります。こっちは「み」の日記がメインとなっております。

[ Diary ]
blank_space
投稿者 miku : 18:10 | コメント (1)
記事一覧
blank_space