Miku Weblog Site

2005年11月20日

このレンズいいよ

購入したレンズをつけてお外にでてきました。
やっぱりミノルタレンズのボケ具合はいいですね。

もうこんな季節なんですねぇ。紅葉を撮りたいのですが、望遠側もってないのです><
200mmくらいの望遠がほしいのですが、やっぱり高いですね。
200mm/f2.8.が35mm換算でサンニッパになりそうなので値段みたら・・・やっぱり20万いきますかorz
今年は辛抱ですね。

[ Photo ]
blank_space

2005年11月19日

買っちゃった♪

フラっと近くのカメラ屋さんに寄ってみるとオークションでずっと探してたレンズの中古品がおいてあるー!
値段も手ごろだーっということで速攻ゲット(。-∀-)ニヒ♪

AF50mm F1.4
こいつの新しいバージョンも出ているのですが、違いは絞りが円形かそうでないかだけなので、短焦点の入門レンズとして練習用なので、どうでもいいです。
明るいレンズだと絞りを開放すると背景が綺麗にボケるらしいです。
ためしにf1.4で撮影してみました。

縮小したのであまりわかりませんがかなり綺麗に背景ばボケています。
なんか久しぶりにいい買い物した気持ちでいっぱいです。あとはカメラの腕を鍛えるだけですね。
これが一番大変なんですが。Anti-shakeに頼らずにブレないようがんばります!

[ Hobby ]
blank_space

2005年11月01日

マリメッコ好き

マリメッコが好きな「み」です、こんにちは。布団カバーもマリメッコでとっても気にいってるわけですが、コクヨからヤバいものが発表されました。

「マリメッコ」柄のパソコンアクセサリーを新発売

やばいよやばいよー、マウスパッドとCDファイルなんて絶対買っちゃうよー!
このマウスパッド、Appleのマウスに絶対あうと思う。
マリメッコシールとかでないかなー。パソコンがマリメッコ柄になるような。
別に自分で作ってもいいんだけどね(汗

[ Diary ]
blank_space