Miku Weblog Site

2005年10月31日

アインシュタインに書いてもらう

アインシュタインが黒板になにか書いていますよー

このサイトのアドレスです!
アインシュタイン好きなのでつい試してしまいましたっ。
ちなみにここで作れちゃいますよ。

[ Diary ]
blank_space

2005年10月30日

ピーター・フランクルがいた!

昔から気になってしかたがなかった大道芸人数学者ピーター・フランクル。実は隠れファンだったりする。
そんなピーターが職場の近所で大道芸をっ!
↓こんなの

もう大興奮です!
つい本も買ってサインもらっちゃいました!!
今日は何かいいことありそうだ。

[ Diary ]
blank_space

2005年10月29日

カメラを持ってお散歩

いろいろ撮ってみました。

ヌコ様(;´д`)

[ Diary ]
blank_space

2005年10月28日

LightWave8.5


LightWaveが8.5にバージョンアップしたみたいなので入れてみました。
8.3を使うことなく8.5に・・・
なんか6.0一度も使わずに6.5にあげた記憶が(笑

[ DTP ]
blank_space

2005年10月26日

水曜どうでしょうフォント

いままで水曜どうでしょうのフォントは「流隷体W7」と「クラフト墨W8」だと思ってました。
でもとうとう発見してしまいました!

朗(ほがらか)太書体

ほしい!超ほしい!
でもTrueTypeなんだろうなぁ・・・OpenTypeないかな・・・

[ DTP ]
blank_space

2005年10月25日

暗い場所での撮影

室内などの暗い場所での撮影はフラッシュたかないと難しいですねぇ。
ホワイトバランスを設定しないとどうしても赤みの強い色になってしまいます。

こんなかんじ。
左側がホワイトバランスを調整したものです。
ある程度ならPhotoshop等で修正できるのですが、やはりオリジナルできっちりしたソースを作りたいですね。
カメラに関しては超ド素人なのでorz
これから勉強しないとね!
でも部屋用に明るいレンズがほしいなぁ。

[ DTP ]
blank_space

2005年10月24日

MacromediaStudio8ほしい!

つきもりねーさんにMacromediaStudio8のアップグレード料金を聞いてみたり。定価48000円のお値段ゴニョゴニョゴニョ。
うわー悩むなーほしいなーと公式を見ていたら特設サイトなんてあったのね。
EIGHT THE PROJECT
Flashがどんどん進化していってるー。
FlashVideoに興味はあったんだけど実はさわったことがないんですよね。
8から本格的にFlashもやり直そうかなぁ。なんか写真に音楽に3DCG・・・いっぱいやりたいことあるのにさらにStudio8も覚えるのか?ううむ・・・Studio2004で困ってないのも事実だけど。
DreamweaverのCSS機能があがってれるらしいので気になるよ~

blank_space

2005年10月21日

新旧PowerBook


これはやばいですね。
解像度もそうですが、輝度がここまで違うと(怒
99Macより

blank_space

最近Webの仕事依頼が多い(。-∀-)

なんなんだろう、先月は某県の不動産ページを依頼されて作ってたんだけど、年末までにポータルサイトを1つ立ち上げるハメになりそうです。
年末までってけっこうゴタゴタしてて時間割けるかどうか難しいところです。
ただ、今回は企画段階からかかわっていきますのでかなりオイシイ仕事だともおもいます。
見積もりいくらで出そうかなぁ(。-∀-)
とりあえず100万円から交渉してみようかな♪
経費でPowerMacG5買えそうだ!

[ Diary ]
blank_space

物欲の神様が光臨したかんじ

とうとう買ってしまいました!Appleの発表が今イチだったので今まで我慢してた一眼レフのデジカメを買うってしましましたー!

コニカミノルタ/αSweetDigital

一眼レフといえばやっぱりレンズ交換してこその一眼レフですが、最初のレンズはレンズキットの18-70mm F3.5-5.6(D)のズームレンズをチョイス。
いやー35mm換算で25mmの広さはいいですね!
つぎは11mmの広角レンズがほしくなっちゃいます!
うう、でもレンズ貧乏にはなりたくないですね^^;
次のレンズ候補は50mmF1.7の単焦点レンズです。

[ Diary ]
blank_space

2005年10月20日

プロ向けMacがきたよっ!

今回のPowerMacG5はすごい!
デュアルコアのG5を2基搭載するなんて!いいなぁ、ほしいなぁ。
PowerBook派なんですが、こんなマシンが家にあったらと思うとワクワクしますね!
MacromediaStusio8も出るので今もってるPowerBookG4(1.25GMHz)では力不足っぽいですね。
PowerBookとMacMini売ってPowerMacG5一台でもいいかな、なんて思う今日この頃です。
新PowerBook?
ああ、解像度が高くなったのはすごく素敵です!
でもCPUが据え置きは痛いです(泣

blank_space

2005年10月13日

iPodはビデオ再生3時間

やっぱりビデオiPodとiMacだけでしたね・・・
でもiMacはちょびーっと欲しいかも!MacMiniが箱のなかなので普段PowerBookを使っています。やっぱり広い画面で作業したいなぁ。
だれかMacMiniいりません?メモリ1G増設済みです。

blank_space

2005年10月12日

世界長者1位はゲイツ氏 2位ジョブズ氏 英FT誌

http://www.asahi.com/international/update/1009/005.html?ref=rss
ゲイツが1位は当然として、2位がジョブズて、すごーい。
ゲイツはお金で1位だけど資産より影響力で2位とった感じですね。
さすがはわれらのジョブズ様です。
はやくパワーブック出ねーかなー(そればっかり

[ Diary ]
blank_space

2005年10月11日

復活だぁー!

やっと更新できました。
とりあえず予告しときます。
今週2GHzオーバーのPowerBookが発売されたら買います!
もし発売されなかったらEOSKissDigitalNを買います!
今月は物欲の月になりそうです!

[ Diary ]
blank_space