Miku Weblog Site

2005年03月29日

明日から東京です。

げぇーホテルいいとこ残ってない!飛行機は得割7が使えない!
もっと早く言ってくれれば友達と飲むくらいは浮くのになと。
とりあえず東西線なのでホテルから遠い><
うーん、まぁなんとかなるさっ!

[ Diary ]
blank_space

2005年03月28日

最新の更新N日分を表示させる

Orbium -そらのたま-さんとこでMovableTypeのちょっといいことがのってました。

特にこのサイトのように1日にいくつエントリを書くか決まっていない、しかも更新が毎日じゃないという場合、これしか選べないのは貧弱だと感じていました。 理想は「最新の更新N日分」の表示ですね。
実はMovableTypeを導入してからずーっと「できたらいいのにできない! 」と思っていました。 このやり方をMovableTypeの公式フォーラムのなかで見つけたので、紹介します。
とりあえず家に帰ったらちょっと変更してみよっと。

blank_space

2005年03月27日

ひさしぶりにまったりした

最近出張が多くてまともに家に帰ってきてませんでしたので洗濯物がたまってたのを片付けたり本をよんだりしてました。
もう引越しまで2週間ないわけで、いろいろと処分したいものがたくさんです。
会社の人にテレビ台を持って帰ってもらったりと巨大なものはほとんどなくなったんですが、それでもモノがおおくてウンザリです。
テレビ台のけたときに麦チョコが2粒でてきたのがなんだかなぁと。
麦チョコなんていつ食べたっけ?と思いながら麺棒で引き戸の掃除をしてます。

[ Diary ]
blank_space

2005年03月18日

ToDoリストつくったよ

便利だよね、ToDoって。
昔Palm使ってたときToDoの便利さに初めて気がつきました。今では普通に携帯電話とかにも搭載されていますよね。
そんなToDoをこのサイトにも組み込んでみました。
Webならインターネット環境からすぐ見えるし便利かなーと思って・・・
人に見られるってのもどうなのかと思ったんだけど、人に見られてるって思ったら実行するよね!きっと・・・

blank_space

2005年03月05日

iPodシャッフルげっとー

なおたnよりiPod shuffleを打ってもらいました><

わーいわーい
箱もっちっちゃーい!かるーい!ほんと、一昔前のUSBメモリくらいのサイズです。

あけてみた。
これでジョギングの時も音楽きてる〜!ふつうのiPodはちょっと大きくて邪魔だったけどこれらないけそう!
あとこんなのがでてる!これがあればどこでもつけれますね。

blank_space